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ヨーグルトダイエットを試してみました。

[方法] 毎食デザートにヨーグルトを食べるだけです。

[効果] おなか周り、美肌に効果があります。
ヨーグルトには腸を整えてくれる善玉菌がたくさん含まれています。
善玉菌は便秘気味のおなかを正常な働きにしてくれるだけでなく、食中毒等への免疫力も付けてくれます。
特にフルーツの持つ食物繊維とは相性抜群。
お通じをよくし、身体の中から整えてくれるダイエットです。
無糖のヨーグルトは苦手な人もいるので、多少のジャムや蜂蜜など入れていただいても問題ありません。

[注意点] 多少の等分は問題ありませんが、過度に甘いものはやめましょう。
ヨーグルトの一品ダイエットは栄養が偏り危険です。

[感想] ヨーグルトは好きでも嫌いでもなかった私。
お砂糖がダメなダイエットでもないので、これなら続けられるだろうと思ったのですが。
…デザートが必ずヨーグルトというのも以外と飽きますね。
勿論フルーツを入れたり蜂蜜を入れたり、時にはヨーグルト牛乳にしたりしましたが、それでも飽きます。
たまにはアイスとかも食べたくなります。
ただ、それでも続けることで通じはよくなったように思います。
「そう言えば、毎日この時間にお通じがあるな〜」と思うようになったのは、初めてから10日程度たった頃かな。
結構効果が出るまで時間がかかるダイエットでもありますね。
勿論、毎食にヨーグルトを取り入れることができなかったからということもありますが(笑)
後、私はちょっとおなかが冷えやすいので、冷たいヨーグルトでおなかが痛くなったこともあったりしました。

[改善案] 毎食に取り入れるというのは、働いていると結構大変です。
今はコンビニで手軽に買うことができますが、それができない人は要冷蔵の食品の保管に困りますね。
それに休憩室などがあれば問題はないのですが、それがない仕事場の人にとっては「どこで食べよう」となるわけです。
そんな時に助かるのが「飲むヨーグルト」
勿論これも要冷蔵ですが、ヨーグルトそのものより常温に強いですし、保存もしやすくなります。
基本はヨーグルト、できないなら飲むヨーグルトを利用してみてはいかがでしょうか。


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