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断食ダイエットを試してみました。

[方法] 丸一日断食します。
水は摂取して大丈夫ですので用意しておきましょう。

[効果] 内臓を休ませ、老廃物を身体の外に出す全身に効果があります。
カロリーを取らないことで身体にたまったエネルギーを使いきり、落としにくい体脂肪を使いやすくします。
また、断食後には内蔵を徐々に慣らす為軽い食事にすることもあり、乱れた食生活をリセットする効果もあります。

[注意点] 外出や用事があるときは控えましょう。
断食後は軽い食事からスタートしましょう。

[感想] 土日を使って実践してみましたが、楽なダイエットでした。
基本怠けものなので、おなかすいたな〜と思ったときは水を飲んでゴロゴロしてました。
きっと起きてたらもっと辛かったと思いますが、ウダウダしているうちに土曜が終わり、翌日はお粥を食べて終了。
ああ、でも翌週は重い(油物)ランチはきつかった覚えがあります。
普段の食生活を見直すこともできるので、運動キライ、面倒なのキライ、怠け者、という自覚のある人には最適ではないでしょうか。
ただ、一番困ったのが家族の視線。
「食べない」という断食ダイエットに批判的な家族がいると、健康に悪いと言って食事を持ってこられたりします。
なので実践する時は事前に必ずきちんと断っておきましょうね。

[改善案] 私にはあまり改善するところはないのですが、話に聞くとやはり後半はおなかがすいてきついらしいですね。
そんな時は、水の変わりに野菜ジュースなどはいかがでしょうか。
できれば市販のではなく自分で作ったジュースのほうが、お砂糖とか控えられていいですね。
作り方は、にんじん2本、林檎1/2〜1個をミキサーで混ぜるだけ。
林檎を入れるのはにんじんだけだと飲みにくいからです。


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